フライングドクターシステム NIMAS

最新情報
 

運航再開のお知らせ


こんにちは、NIMAS運航調整室です。 

NIMASは昨年121日から耐空証明検査に入り、125日からの運航再開を予定しておりました。

 ところが、24日からの西日本を中心とした大雪により長崎空港では17cmの積雪が観測され、滑走路が閉鎖されてしまいました。このため、機体を長崎に戻せない状況となっていました。

 残念ながら25日の運航再開は叶わず、再開は長崎空港の滑走路の除雪作業状況次第となりました。

 26日朝に空港内の除雪作業が完了し、滑走路が再開されたため、機体を福岡から長崎に戻し、午後からは早速、NIMASの今年初フライトとなる、上対馬方面への医師搬送を無事に実施できました。