フライングドクターシステム NIMAS

最新情報
 

運航再開のお知らせ


こんにちは、NIMAS運航調整室です。


州地方では7月18日に梅雨明けが発表されました。
NIMASでは715日に耐空検査が終了し、梅雨明け当日の18日には機体が福岡から長崎に戻ってきました。

梅雨時期に耐空検査を実施することで効率的な運航を図ることを目的に、今年度から検査時期を11月から6月に変更しましたが、運航再開日が梅雨明け翌日19日と絶好のタイミングとなりました。

また、点検のため運航再開後暫くは非装備の予定だった緊急フロートが予定より早く仕上がり、万全の状態で運航を再開することができました。

これから本格的な夏が到来しますが、年々増加する猛暑日の影響で熱中症など、人間にはつらい時期かもしれません。気温上昇による空気密度の低下に伴い、エンジン出力、揚力が低下しますので、ヘリコプターにとってもつらい時期です。気を引き締めて、安全運航に努めて参ります。

(快晴の中、運航再開いたしました。)